Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

連敗続き

f:id:Roofie:20210918001222j:plain

賑やかそうですけど、認知はしてないっす。

 また「おはようございます。」です。どうにも睡眠が持続しません。睡眠環境は普通、と言いうか恵まれている方でしょう。静かだし、まだエアコンを弱く掛けているので、快適。

 

 寝具も普通に快適。で、いつもの眠剤ムードスタビライザー、術後2週間以上経過しますが、まだ眼底に鈍い痛みがあるので、「ログカム錠」を飲んでます。

 

 入眠まで30分以上掛かり、3時間チョいでお目覚め。んん、どうにもならず、ドリップコーヒー飲んでます。この時間にカフェインなんておバカですけど、美味しいです。どうせ、明日は雨。することないですから。

 

 眼の手術が非常に悪影響を与えてます。徐々に確実に回復してますが、左右の視力の違いや、右眼にまだ残るガスなど、まだ普通の生活には程遠く、軽い頭痛が発生し、睡眠のリズムが崩れてますね。

 

 焦らないことです、それしかありません。ぐっすり眠りたい、ってのは、贅沢なことなんです。睡眠障害は、病気です。睡眠中核に異常があることは確実。一生眠剤との付き合いも悪くないです。開き直り。

 

 さて、今夜も二度寝。これはこれでリズムとして受け入れてます。