Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

軽い躁転

f:id:Roofie:20211003030640j:plain

こんな場所へ行く気分

 「アパシー君」の見立てだと、軽い躁転。熟睡できるけど、睡眠時間は5時間弱。眠いんだけど動けるし、楽しい行動計画を練って、それを実行に移そうという意欲に溢れている。

 

 本当はシラケているけど、環境がそれを許さないし、独りでいても退屈だから外へ出ようというヤル気が勝っている。退屈だと昼間眠くなるけど、楽しんでいれば全然問題ない。

 

 この程度の躁転は楽だけど、油断は禁物。何かやらかさないか、常に冷静にかつ客観的に自分を見ている必要があるけど、それが出来れば苦労しない。

 

 やらかしてから、気付く。そんなもんである。今日も朝から出かけるから、気を付けよう。それと、「揺れ戻し」、これにも注意。