Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

意識できる躁転

f:id:Roofie:20211024020409j:plain

雲にもなりたい

 眠剤マックスで4時間爆睡の午前2時。起きた瞬間、ここは何処?状態。眠剤効き過ぎか。無呼吸もきっと酷いだろう。いよいよ減量の必要性と可能性が見えてきた。

 

 それと躁転。昨日は、ひどくテンションが上がったし、怒りぽかった。まあ、これは躁転だ!と理解できるレベルだけど、やはりもう一人の自分「アパシー」の存在を常に意識しなくてはいけない。

 

 鬱状態より躁転が一番危険。人を傷付けるし、二度と修復不可能な関係を、いとも容易く作り出してしまうのは、経験上嫌って程味わっている。

 

 お金の散財も問題だけど、人間関係が一番怖い。

 

 とりあえず、今夜からハルシオンサイレースを1/3減量にチャレンジしてみるつもり。