Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

シリコンオイル手術

f:id:Roofie:20211112110714j:plain

ABARTH PUNTO

 うつ伏せで2時間くらい眠れたかな。朝食して、朝6時から眼科に並ぶ。一番で検査。眼帯を外したら、おお、ぼやけてるけど見える。ガスとは大違い。これで視力が戻れば早く復活できそう。

 

 院長の診察も終わった。ガスと違って気圧は関係ないので、視力が戻ればグライダーも大丈夫よ~と、力強いお言葉。明日まで眼帯で、処置待ちなんだけど、まだまだ呼ばれない。まったく混雑する病院であるけど、皆さん辛抱強く待っています。私もね。

 

 シリコンオイルは人工物なので、3ヵ月くらいしたら抜く手術が必要で、入れるときと同じ手間になり、視力回復にも時間が必要。この辺が痛し痒しってとこでしょう。

 

 またうつ伏せかと思うと気が重いですが、剥がれたらくっ付ければいいだけのこと。本物鉄道オタクのドクターを信頼してます。

 

 ああ、それにしても朝6時からだから、お尻が痛い。早く帰りたい。