Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

揺れ戻し

 写真はなし。まだ今日だけど、鉛だった。前日も引き篭もり。ひたすら寝てる。食欲もなく、ほとんど水飲んで、トイレ行くだけ。

 

 一時快方に向かった右眼の視力が戻ってこない。痛いはほぼ消えたけど、両目のアンバランスは、肩こり、頭痛、なんたって双極性気分に陥る。ベッドから起きられない。

 

 何度も気合を入れて、外出しようとするが、無理。身体が拒絶する。一見普通に見えるから、傍から見たら理解し難いだろうけど、これが精神病ってもの。

 

 なんとか立て直したい、と気分は焦るけど、身体が言うことを聞かない。こんな日は、薬を飲んで寝ているしかないのは、過去の経験で明白で、時間が必要、無駄な時間が。

 

 なんとか夜中に起きてキーボードを叩けるくらいになったから、まあ、進歩。昨日ってか今日は、PCを開く気分は全くなく、スマホで重要な連絡や電話がないかだけ確認。

 

 今回は眼が悪いから、スマホもPCも地獄のように辛い。でも、これらがないと仕事にならない。年末、確定申告などやるべきことは山積なのに、先送りの日々が続いて、これも精神的を責め立てている。

 

 お祝い事も多い年末だけど、そのバランスがとれるか、自信がない。とにかく寝るけど、眠れなければ横になってるだけでも、しかない。

 

 眠剤は4時間効いてくれて助かってるけど、これから朝まで眠れないだろう。