Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

3度寝は悪夢地獄

f:id:Roofie:20220307051357j:plain

30年モノ、まだ動作する。でももう殿堂入り

 あああ、やっぱりベンゾ脳なのか。結局、週末は完全自宅警備員。まったく出掛ける気にならない。洋服を着る気が起きない。ほぼ鉛、寝てる。

 

 で、寝ると、リアル過ぎる悪夢劇場でさらに凹む。でも、あんな状況から脱出して、今日があるから恵まれてる、と逆に解釈すればいい。動きたくない時は、動かない。

 

 幸いにして理解者がいるので、買い物とか行く必要なくて有難い。ひたすら土日は寝てた。昨夜も午後7時半にベンゾで無理矢理シャットダウン。午前2時頃から頻繁に目覚めるけど、トイレから戻ったらすぐにベッドに戻って寝る。

 

 良く寝た。今日は出掛ける。出掛けなければいけないし、出かけようと行く意欲を持ち上げる。幸い天気も良く、現実離れできる趣味があって良かった。

 

 やっぱいベンゾ脳的なことを感じる。twitterで#ベンゾジアゼピンで検索すれば、宗教的な反ベンゾの書き込み。でも、思ったよりも多くない。

 

 どれだけの人間がベンソ依存して生きてる現実があるのか。眠れてスッキリ。今日はしっかり太陽の下で運動します。これが出来るのは、ベンゾのお陰。

 

 ちっとも悪いと思わないけど。むしろ気分障害が問題だわ。