Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

早寝過ぎ

f:id:Roofie:20220313041255j:plain

大きいお尻

 

 いくら何でも午後8時就寝じゃ早過ぎる。ベンゾはシャットダウンしてくれるけど、血中濃度が低くなって午後11時半に目覚めちゃう。そこから2度寝3度寝の繰り返しで、4時に起きてコーヒー。

 

 夜の過ごし方がいけない。そもそも眼が悪くなってるから、映画や読書、PCも疲れる。夕食は粗食なのでお腹が空いてしまうから、さっさと寝よう、ってことになる。

 

 それに、寝ることは何よりの御馳走。いつも眠りたいなあ、と考えてるから、早寝の循環になる。まあ、健康に悪いことじゃないし、最近は悪夢もなのでいいんだけど。

 

 さて、今日は孫娘が来るから楽しみ。今夜は賑やか。幸せなんだよ。