Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

光は届くのか

f:id:Roofie:20220404225211j:plain

4月3日が命日だった

 右眼に注射二本。髪の毛より細い針だけど、やっぱり痛い。何度経験しても、眼の手術は怖い。問題は、今回は注射なので「手術」になるのか。注射治療では、生命保険の手術給付金が出ないので、無理やり「注入吸引術」にしてもらった。

 

 これは保険会社担当者からの入れ知恵。同じ保険会社が運営するAskDoctorsで質問したら、100%の眼科医が無理!だと答えたけど、どうなることやら。5万はする高額医療だし、一生打たなくてはならないから、大問題。

 

 注射なので今日眼帯が外れて見える予定。明日は飛ぶ予定。無謀かな。