Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

予後と手術給付金

f:id:Roofie:20220406003556j:plain

春は荒れる

 髪の毛より細い注射なので、翌日には右眼の眼帯は外れシャワー洗髪OK。見え方も変わらない。鈍痛もない。細菌感染だけ注意。

 

 本物鉄ドクターによれば、新生血管発生を抑えるだけじゃなくて、消滅させるんだから、視力回復の『目』もあるから注射するんねん、とのお言葉。個人差激しいけどね。

 

 さて、御代金。手術給付金が出れば、万歳なんですが、世の中そんなに甘くないかなあ。でもね、これって生命保険の担当者の言わば『入れ知恵』なんです。決して私は悪くない。

 

 融通を聞いてくれたドクターには感謝だけど、もう10回くらい手術してるお得意さんですからね。今後も永続的に続く治療だから、保険が出れば、ジャンジャン注射しちゃうけど。

 

 もちろん、効果が見えて!じゃないと意味はない。なわけで、取りあえず眠れて、起きた12時。また寝る。