Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

5時間の贅沢

かなり好きな曲、でもギター弾くのが面倒

 午後9時に寝て午前2時に目が覚める。5時間寝てるから十分だけど、もう1時間3時までは寝たいところ。9時に寝るのが早過ぎるのはわかるけど、10時11時に寝ても2時に目が覚める。

 

 万が一ベンゾが効かなくて、眠気の紐が降りて来ないのが怖いので、9時には横になる。最近は外れなく、10分以内にシャットダウン。2時からウトウトするか、スキッと目覚めるか、どっちかで安定。

 

 2時の目覚めだと、午後が眠い。朝食後も眠くて二度寝は必須なんだけど、今日は出掛けるから、昼寝の時間はない。遊んでいれば眠くないけど、帰りの渋滞が鬼門。

 

 慣れちゃってるけど、この生活サイクルには。