Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

2ヵ月児との夜

f:id:Roofie:20220212041310j:plain

普通に寝た

 2ヵ月の孫娘を1晩預かる。眠れないと飽きらめていたけど、普通にグッスリ。猫の方がうるさい。まあ、子育て慣れしてる人が一緒だから。

 

 初めて一緒にお風呂に入った。乳児を入るのは久し振り。人生の展開としては記念すべき日かな。色んな枝分かれがあるもんだ。これは喜ばしい方向へ羅針盤が向いてくれてる証拠。

 

 孫はすぐに大きくなる。私は老化する。普通の甘いお爺ちゃんになって、孫に好かれるように努力しちゃうだろう。そんな近未来が想像できる。

 

 それは、感情障害にはとても好ましいことだろう。新しい生命には感謝しましょう。ネガなことを考えるべきでは、今はない。純粋に喜び、楽しめばよい。孫との時間を。