Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何にもない

毎年狂い咲き 眠れないし、やる気もないし、やることもないし、ブロブを書く気もない、ので、お仕舞。

CBX100 空冷6気筒をRC166風にモディファイしたカフェレーサー、6本マフラー 眠れん。日曜日は20キロ近い装備を担いで山道を下って良い運動をしたけど、体中痛い。運動不足が如実に現れている。フライトは2本、かなり怪しかった。 ボロボロなんだけど、8時寝…

眠りが浅い

こんなのばっかり見てる 最近の傾向としては、21時に寝て(早いけど眼が疲れるから)、2時に目覚め、一生懸命二度寝しても、ウツラウツラで3時半にギブアップ。5時半に朝食して、掃除機掛けて二度寝。 ってパターンが定着してる。さらに用事がなければ昼寝。…

家から連れ出してくれるもの

今日はクロカン日和 午後9時寝で午前1時寝起き、なんとか二度寝して3時。まあ、眠れた感あり。 今日は空へお出かけ。天気が宜しい。皆さん集まるだろう。この趣味がなければ、本当に引き篭もり。有難い。色々考えはするけど、ソアリング中は集中できる。 メ…

遊び急ぐ

便利なものが出来た。酒を割ると美味しいらしい。下戸だから関係ないけど。 想定外の赤ちゃん2泊となり、ジジババ、疲れてる。自分の子供らの子育てに比べれば大したこともないし、責任もないんだけど、若くないから辛い。でも、可愛いから許せる。 このブロ…

望外の快眠

ミルクのバーテンダーやってる 昨日から三ヵ月の孫娘がお泊り、1泊だけ。ゆえに、まともな睡眠は諦めていたけど、昨夜はミルクをお腹いっぱい飲んで、9時に寝たので、一緒に眠剤MAXで寝たら、夜泣きすることなく、お互いに熟睡。驚いた。 赤ちゃんにもよる…

十分ではないか

とにかく寒かった。帰宅して、20時過ぎに寝て熟睡、午前1時半。良いではないか。唯一の下界との接点が空の上。幸せなことである。 現状はこのパターンが続く。先を考えても仕方ない。ベンゾに頼り、なんとか日々を遣り過ごし、天気の良い日は飛びに行く。そ…

あれ?ベンゾ脳期限切れ?

2019年の夏 あれま、で連日午前1時に眼が覚める。今日は何とか二度寝して3時半。でも眠い。今日も遊びに行くのに。 遊んでる最中はいいんだけど、帰りの運転が辛い。眠くて眠くて、途中で駐車して寝ようかと思うほど。 メンタルはまあまあ、ってか躁転。18万…

せめて午前3時まで

狂ったヘルメット ほぼ昨夜と同じパターンの睡眠。午後9時に寝て11時半まで熟睡。それから、薄い眠りで午前2時57分ギブアップ。せめて3時半まで眠らせて欲しい。 でも、昨夜よりは熟睡感があるので、今日は遊びに行く。なんか風が悪いけど。 ヘルメットを新…

DIE WITH ZERO

カスタムカラー やっぱり白ベース 今夜は最悪。午前2時、もう眠れない。21時にシャットダウンは良かったけど、11時半から何度も目覚める。これからまたベッドへ入るけど。 昨日予定通り、取り合えず58万円の無駄なものを発注。まだお金は振込んでない。すで…

ベンゾ睡眠でDIE WITH ZERO

冷やかしで買取価格を問い合わせたら、45から20と差があり過ぎ 午前3時、眠り。典型的な質の悪い睡眠。昨夜は21時にベンゾmaxで強制終了。良く寝たな、と目覚めたらまだ23時半。そこから何度も二度寝、三度寝して、午前3時にギブアップ。昼間眠くなる最悪の…

地球のエナジー

友達と楽しくソアリング 揺れました。ここは鉄筋故クリートの8階ですが、寝ているとダイレクトに振動を感じます。11時過ぎなので、当然ベンゾmaxで熟睡中でしたが、振動の初動が伝わって来て、これは大きいなあ、と感じました。 時間も長かったですね。家族…

快眠は続くよ

ネコの脱毛は治ってきた、ストレスが原因?なら同じだけど、こっちは増えない 途中覚醒あれど6時間眠れてるから、気分良い。そろそろ1/3減薬にまたチャレンジしたい。でも、依存しているから、1/3錠飲まなかったという事実だけで、入眠が阻害されてきた。…

ベンゾジアゼピン系は必須!

いきなり夏日、まあよくあるパターンです 今日は午前2時半でお目覚めです。少し不満な睡眠。昨日孫が泊まりに来て、イレギュラーな睡眠だったことも影響しているかも知れません。改めて、私は就労不能者だと思い知ります。 夜の寝不足を昼寝でカバー、遊んで…

早寝過ぎ

大きいお尻 いくら何でも午後8時就寝じゃ早過ぎる。ベンゾはシャットダウンしてくれるけど、血中濃度が低くなって午後11時半に目覚めちゃう。そこから2度寝3度寝の繰り返しで、4時に起きてコーヒー。 夜の過ごし方がいけない。そもそも眼が悪くなってるから…

お金が私を堕とす

良く揺れる高い高い空中ブランコ、ベテランじゃないと無理なコンディション まあまあ眠れた。入眠は楽なのは有難い。ベンゾは神。 気分が凹む要因は、お金の問題。生きて限りお金は使うけどい、イレギュラーな出費は、自分のドジに起因してるから、頭に来る…

8時就寝

週末は『宇宙イチ可愛い』孫娘3か月がお泊りでやってくる やることないし、気分悪くて昨夜は午後8時就寝。もちろんベンゾMAX、23時に目覚めるが、そのまま入眠、2時3時にも目覚めるけど、眠れる。4時半までたっぷり眠れた。 眠れると気分が良くなるので、ま…

普通以上にアクティブな日

GoProはテレビ局に頼まれてヘルメットに装着 ベンゾちゃんMAXで7時間、ほぼグッスリ。良く寝た感、かなりある。気分はニュートラル。やっぱり好きなことやって帰って来て、適度な疲労は宜しいようです。 さらに入眠の手助けのベンゾちゃんは、最高。ただちょ…

今日も空中サーフィン

眠りは黄金の輝き 歳を感じるから、連日は遊べない身体になってる。精神的にはなんとかやや低空を保持。今日も舞い上がって来る。 ベンゾでばっちり8時に入眠。途中覚醒があってもすぐ眠れて、熟睡感たっぷりで4時お目覚め。睡眠時間は充分。これなら遊びに…

激しい双極サーファー

底から上空まで、自然のチカラは不思議 2日間完全自宅警備の翌日に、1,700mの上空に居る、ってのは、かなり深刻な波かもしれない。ドクターに報告しないと。双極障害の真骨頂?ってか。 空にいても無邪気に遊んでるわけではなくて、色々と考え事はしてる。 …

3度寝は悪夢地獄

30年モノ、まだ動作する。でももう殿堂入り あああ、やっぱりベンゾ脳なのか。結局、週末は完全自宅警備員。まったく出掛ける気にならない。洋服を着る気が起きない。ほぼ鉛、寝てる。 で、寝ると、リアル過ぎる悪夢劇場でさらに凹む。でも、あんな状況から…

良く眠れるんですけど

午前2時半、保護猫ハルと目覚める日課 ハルシオン0.375mg、サイレース3mg。一度だけトイレに起きるけど、すぐに入眠、猫に起こされるまでよく眠れる。夢もなし、熟睡感あって、質も良い睡眠が続いています。 ウチの生活リズムはチョッと変わっていて、夕食を…

減薬の必要性~アハハ

1350mは寒かった、気絶しそう 昨日はよく太陽のしたで遊んだので、ベンゾMAXでバタン休。5時間、グッスリ、夢なし。ベンゾ最強です。辞める気はおろか、減薬するつもりもない現状。 もちろん、一生飲み続けられないけど、暫くはこのままで良いでしょう。アル…

ベンゾ脳、上等!

春の日差しは強い、外にいると健康的なのは、当たり前 ベンゾへの罪悪感は、消えつつある。30年以上付き合いのある整形外科医の見解では、依存だろうが離脱だろうが、ベンゾでは肝機能は悪くならない。寝酒とかアルコールに頼るなら、ベンゾが切れがあって最…

ベンゾでいいじゃん!

春です、1日野外にいて、気持ちは宜しい 春の日差しが強くて汗ばみました。気分は凹でも、エイヤっ!で出掛けた方がいいし、暖かくなると、自然にそうなります。 例の半ベンゾ宗教的な医師の見解に対して、30年以上付き合いのある整形外科医に聞いてみました…

天国から地獄

こんな医院、ちょっと在り得ない。怖いよ~ かなり激しい波乗りだ。合格から一転取り消しに?有頂天からどん底へ。まあ、ある意味に双極障害で良かったわ、こんなの慣れてるから。1時間もすれば、そう簡単には屈しないぞ!なんて闘争心が湧いてきた。 相手が…