Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オフミック、ダブる

良く見るとオフミックが二つ 最近はまあまあ眠れていたし、趣味も充実、眠剤とムードスタビを飲んでいる以外は極普通の生活。ところがまたも眼のトラブルが発生、今度は眼圧の上昇です。緑内障がすぐに考えられるけど、今回は、右眼にシリコンオイルを入れた…

どうなる右眼(眼圧上昇)

Sciroccor R のインパネはカッコ良かった 右眼の網膜剥離、ドクターは順調なので運転とかも普通にしていいよ、っていうので出掛けたら、急激に悪化。見えない、痛い、開けていられない、涙ボロボロ。本気で夜間の救急外来へ行こうかと思った。 鎮痛剤と眠剤…

ピンチ脱出

点眼は続く 昨日の検査で、矯正視力ながら0.7ポイント復活です。まだボヤけますが、日常生活に支障はありません。これなら、運転とかも楽勝です。こんなに早く良くなるとは予想外でした。 執刀した院長の腕が多いでしょう。でも8回目、いったい何回手術は可…

硝子体茎顕微鏡下離断術

手術明細、硝子体茎顕微鏡下離断術 昨夜から横向きに寝ることが許され、9時から熟睡、もちろん眠剤MAXですが、11時半に起きちゃいました。夜中に珈琲を飲みながら眠くなるまで時間潰しです。 網膜剥離手術の予後ですが、ガスを入れた前回とは雲泥の差があり…

シリコンオイル手術

ABARTH PUNTO うつ伏せで2時間くらい眠れたかな。朝食して、朝6時から眼科に並ぶ。一番で検査。眼帯を外したら、おお、ぼやけてるけど見える。ガスとは大違い。これで視力が戻れば早く復活できそう。 院長の診察も終わった。ガスと違って気圧は関係ないので…

緊急手術(網膜剝離)

前回と同じ右眼、今回はガスではなくシリコンオイル注入 マイッた、また右眼の緊急手術、網膜剥離再発。7日日曜日は普通に外で活動した。まあ、9月1日のエア注入手術から順調に回復したけど、何となく違和感はあったけど。 火曜日から影が現れ、明らかに視野…

眠剤の血中濃度時間

瀕死だった保護猫、元気に育ってます(ウチではない) 午前2時15分、お目覚めです。昨夜は9時にスムーズ入眠。もちろん眠剤MAXです。夢は見ましたが、楽しい内容。熟睡感もあって悪くないのですが、如何せん2時は早い、ってか、まだ夜中。 ウチの朝食は5時半…

嫌酒感

野焼きの煙が秋を感じる坂東太郎 昨日は、4週に一度のルーティンな精神科通院日。特に最近は特別に話すエピソードもなく、いつもの薬をもらうだけ。断酒が続いていることは、褒められる。まさかここまでスパッと!辞められるとは、ドクターもビックリだし、…

安定性の向上

秋の青空にパラグライダー 午前4時、眠れてます。最近は入眠もいいし、先日は一度だけトイレに起きたけど、7時間熟睡しました。実にスッキリした目覚め。久し振りです。気持ちがいい。 最近は落ち着いてます。差しあたっての不安要素がないこと、アウトドア…

邦題『ドリーム』

映画『ドリーム』、原題 "Hidden Figure" 昨夜は22時半まで映画鑑賞。「ライト・スタッフ」を技術屋側から描いた実話ベース。人種差別問題も絡めるから、長い。でも、まあ面白かった。 眠剤MAXで入眠はスムーズ。でも午前2時お目覚め。それから眠れず5時起床…

ジェットコースター

ティプトロニックだと思う 金曜日は久し振りに『鉛』でした。食欲さえなかった。独り暮らしだったらトイレ以外起き上がらなかったかも。家人が帰宅してようやくこの日最初の食事。少しは持ち上がる。 原因ははっきりしている。前日にドジをして恥ずかしい思…