Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コルセット様様

目覚めると無慈悲な位置にある時計 コルセット装着二日目の夜。大敵は痒み。外すのは容易なのでかけるけど、かけばかく程かゆくなる。猛烈な暑さのシャバへ送還されるので、早急な対策が必要。 皮肉にも良く眠れる。コルセットの安心感で、上向き。今朝も5時…

塀のない快適な場所

ASIMO のごとく オーダーメイドのコルセットが出来上がり、装着した瞬間から世界が変わり、放置プレイになり、自力でトイレへ歩行出来ます。背筋がピン!と伸びます。前屈は厳禁なので、直立してスタスタ、ゆっくりですが歩く。 あ、これってASIMOに似てない…

レンタルWi-Fi

レンタル Wi-Fi も神 大腸の時は想定外で慌てたけど、今回も突発的な事故ながら、前回の長期入院の経験が大いに役立ってる。絶対安静!の厳しい看護条件。でも、点滴や、違う天敵!バルーンもなく、身体はベッドの上なら自由。 寝ながら尿瓶への排尿も慣れた…

精神科じゃなく入院中

加圧ソックスがまたまた活躍 お久しぶりは、入院中です。精神科ではなく整形外科。第一腰椎圧迫骨折、つまり墜落。麻痺などの後遺症はないので、コルセットが完成してリハビリして2週間くらいの入院後、リハビリ。根治は早くて3ヵ月、ってとこでしょうか。 …

寝た

酒辞めて、果物好きになる 寝たわ。昨日は朝から電車乗って歩きっぱなしで、相当疲れた。疲れすぎると眠れないかったけど、昨夜は爆睡に近かった。午前2時の目覚めは相変わらずだけど、そこからまた眠れた。 久し振りに気分が良い。昨日は精神科の通院日、話…

疲労困憊だと眠れない法則

サンダーストームがやってくる 山登り、正確に言えば、降って登った。背負った荷物は20㎏あまり。私が最年長。当然ビリです。 帰ろうかと思ったけど、地上練習。若い人は上手いけど、ジジイには辛い。足が笑ってる。それもなんとか熟して、帰宅。身体ボロボ…

久し振りの追加ハルシオン

気分よい翼 久し振りに楽しい日でした。それほど運動してませんが、今日も出掛けたいので、8時には就寝。入眠バッチリでしたが、11時に目が覚めちゃって眠れません。今日のことも考えて、久し振りに追加でハルシオン1錠を服用。 良くないのは承知ですが、夜…