Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怪眠

久し振りに買ったTAB譜、Amazon 「もんきちさん」から黄色い☆を頂いて、ビックリした。ありがとうございます。 最近、眠れちゃってます。ってよろしい傾向なんですが、もちろん眠剤はMAX、減らす勇気はないけど、入眠いいし、悪夢もないし、寝起きもいい。お…

結果オーライ

肩の荷降りた感 恒例の1月の行事が終わって、取りあえずホッと。「お尋ね」の電話は今まで一度も掛かってきたことないので、大丈夫だと思うけど、油断はできない。 前からそうだったけど、なんとか寸前で間に合わせるタイプ。今回は割と早めに片付けていたの…

眠りの紐

飼われていることが、幸せなのか ほとんどアクセスがなくて、ホッとしてる。読まれる気のないブログ、要はネガティブな自分記録、だから。 鉛ってほどじゃないけど、躁ではない。入眠は眠剤MAXですこぶる快適。例によって3~4時間でお目覚めで、パソコン見て…

なんとかなんじゃね

ソアリング 空飛んで映画観て、駄文叩いてるくらいだから、まあなんとかなってる、☆はポジで1つかな。とにかく右眼の問題。明日はまた早朝から眼科。どの道、ドジと言うか、抜け道は閉ざされちゃった。 時間を掛けて治療するしかない。 お金!少しは好転した…

『クライ・マッチョ』

91歳イーストウッド、母と同じ歳 コロナ禍で2年振り以上久し振りのロードショー、しかも初日に観てきた。イーストウッド作品はほとんど観てるけど、監督主演は「運び屋」以来。 人間愛、動物愛、老いても尚、オトコとしての恋愛感情。サスペンスな要素もあり…

自爆、自業自得、世間は甘くない

また字幕で観た邦画、エンディングでまさかの電話が 最悪、医師から直接電話くるなんて。墓穴を掘った。しばらくは茫然。まさかこんな展開になるとは。まあ、リカバーは可能だけど、時間は掛かる。 はあ、あの努力と痛みに耐えた日々が無になった気分で、昨…

邦画に字幕

邦画、珍しく なんとか辻褄を合わせてホッとしてる。映画を観る気持ちの余裕ができて、気分は☆1つ。燦燦と太陽が入るマンションで、配信映画三昧。1日1銭もお金を使わない。これも精神的によろしい。 今更ながら発見したのは、邦画を日本語字幕で観ること。…

Let Him Go

ダイアン・レインとケビン・コスナー 税金の準備が終わって、気持ちは軽くなった、☆一つ。映画を観ようって気分になるから単純明快。これから怒涛の支払いがやって来るのは明白だけど、今は「まぁ、いいか」って気分になれてる。 この映画は、昨年夏公開、コ…

行動は大切、孤独はネガティブ

明確なヒエラルキー やや浮上☆は★でニュートラル。新年に入って計画通り関門はクリアしてる。でも、今日から始まるお金の問題は避けられないので、明るい材料はなし。 でも、日曜日に出掛けて皆と会って良かった。気晴らしになったし、2年事の審査もクリア。…

人生の罰ゲーム

体育会系らしい風景 やっとドン底脱出、一時的かもだけど。起きられなかった。出掛ける気力もなし。雪も降るしで。でもすべきことは山積。その内容により更に気分は最悪。 それだけじゃなく、今までの人生を振り返ると、どうにもならない自分が居て、あとは…

ハワイヤンで雪見

外は白い雪の夜 思っ程じゃないようで、現在首都高は融雪剤をばらまいてるでしょう。明日の朝は厳しいけど、昼ならなんととかなるかな。用事があるので、クルマを出したい。 暖房ガンガンで、Tシャツ短パンで雪見。今までだったら、絶対にアルコールを飲んで…

アクロバチック検査

年に一度のお努め 無理くりだけど、何とか合格して(正確には診断書が必要)、ホッとした。昨年11月からの緊張、肩の荷、それに伴う方や首筋のコリから解放された気分。でも、本当の治療はこれから始まる。 慣れてる検査なので、考えた。裸眼申請して視力検…

時間、損した

上弦の月 例によって午前2時に目覚めたけど、再び眼を閉じていたら、浅い眠りながら午前4時。あれま、驚いた。いい感じの目覚め。これなら今日は持ちこたえられる。なんたって、例の身体検査の日だから。 昨夜は配信映画2本。タイトルに誘われて観たけど、ど…

双極☆★印チャート

初ドライブ はい、午前2時お目覚め。入眠スムーズ、熟睡感あり。満足だけど、6時の朝食後に猛烈な眠気に襲われて、実際寝ちゃう。9時にリセット、って感じ。 さて気分障害チャートでも付けて日記にしようかと。いつまで続くかどうか。最悪になるとブログなん…

今ある熟睡

透明人間の邦題はダサすぎだけど、面白かった 出掛けない年末年始は、配信映画三昧。午後10時前まで観て、眠剤MAXで寝ると4時間熟睡、午前2時過ぎにスッキリとお目覚め。これが今ベストの睡眠状態。 映画は、AIおススメの評価4☆以上なら、ハズレはほとんどな…

年が変わったからって

2022-1-1 モルゲンロート ブログの駄文を打てるなんて、つくづく思うけど、まだまだ調子がいい、ってことで、やる気がない時は、パソコンを開くことも億劫だし、考えることすら怠い。 何もしたくない、水飲んで、トイレ、行く。それだけ。糞便製造機。息はし…