Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シロートにハルシオン

NZミルフォードサウンド 痛ましい事故だった。同類の観光船にはNZで乗った経験がるけど、世界遺産だけあtって、しっかりと運営されてたし、天候も良かった。知床も世界遺産だったか。 それはさておき、相変わらずな睡眠状態。今度は連れまで眠れないから、…

地上と空の空しい落差 地上ではゴロゴロ、外へ出るのは超面倒。余程の用事がない限り自宅警備員、息を吸って吐いている。お金を一銭も使わない。 ソアラブルな日は義務的に出かける。面倒な1時間半クルマを走らせて、用具を持って皆と山へ登って、テイクオフ…

空と陸の間

水田の水面がアジア 2時間、空、カラではいない。晴れなければほぼ引き篭もり、この格差が笑える。と言うか、空飛ぶ趣味に救われているのです。これだけは、やる気になる。 それに、飛んでて無我になれる。自分が引き篭もりであることを忘れる。やっとこ人生…

♬何にもしたくないんだ~と

暇なのは同じレベル 午後9時にベンゾmaxでしゃっとダウンして午前2時に起床。このパターンが定着、ブラックコーヒーが美味しい。 昨日は完璧「自宅警備員」で終わった。天気はまあまあだけど、連日行くほどの条件ではなく、面倒になった。良い季節なので、自…

ほぼ気絶

桜が終わって新緑が美しい しっかり外で遊んで、汗をかいて自宅警備員とは間反対な日。あまりに落差が激しいけど、これがなければ、本当に引き篭もり。 楽しかったけど、疲れるのは当然。8時にベンゾマックスで寝たら、9時半に目が覚めたけど、その時の熟睡…

衛生は希釈である

タイムループ映画には、まだまだある 天気が悪いと、「時間と言う監獄」との闘いになる。学問があれば、遣り過ごすことができるけど、なければ酒を飲むしかない。しかし、奇跡的に断酒できた。ゆえに、ただの「糞便製造医機」と化している。 気分は悪い。睡…

ベンゾ5時間

午後9時にベンゾでシャットダウンして、午前2時まで熟睡。夢なし。良質の睡眠。ブラックコーヒーが美味しい。その日によるけど、二度寝しないで、うだうだ。 5時半に猫のトイレ掃除して、掃除機掛けて、朝食してから二度寝。そんなサイクルが安定してる。い…

余裕が出たか

鳥肌とは、ネガティブな意味で用いる、こんな映画の時 久し振りにしっかり配信映画を鑑賞。かなり怖かった、あの「ソウ」監督チーム作品、かなり良く出来た脚本で、鳥肌立った。2もあるので、今夜観るかと。 紙の本も久し振りにアマゾンで買って、一気読み…

ベンソ脳復活

デカい面、左は子猫ではない、3歳 昨日、今日と、ベンソで4時間シャットダウン復活。良かった。4時間の熟睡はやっぱり気分が宜しい。久しぶりの不眠は懐かしかったけど、やっぱりベンゾ依存。 でも、ふと思った。眠れなくても、なんとかなる。夢は見てるから…

久し振りの一晩覚醒

やっとブログを打つ気になったのは、昨夜、まったく熟睡出来なかったから。夢は見てるので、浅い眠りは断続的にあったのだろうけど、ベンソを飲んでシャットダウン!が全くなく、眠りの紐が降りてこなかった。 久し振りの苦痛であるけど、途中で諦めて不眠を…

予後と手術給付金

春は荒れる 髪の毛より細い注射なので、翌日には右眼の眼帯は外れシャワー洗髪OK。見え方も変わらない。鈍痛もない。細菌感染だけ注意。 本物鉄ドクターによれば、新生血管発生を抑えるだけじゃなくて、消滅させるんだから、視力回復の『目』もあるから注射…

光は届くのか

4月3日が命日だった 右眼に注射二本。髪の毛より細い針だけど、やっぱり痛い。何度経験しても、眼の手術は怖い。問題は、今回は注射なので「手術」になるのか。注射治療では、生命保険の手術給付金が出ないので、無理やり「注入吸引術」にしてもらった。 こ…

光ある限り

少しは気分がマシ。昨日は春の氷雨の中、歩いて近所に出掛けた。桜並木は満開から、すでに散りだしている。 母親に購入したスマホをサポートして、スーパーでシュークリームを3つ買った。あ、母の分は忘れた。姪っ子の大学入学式、親は出られなくてYouTubeラ…

食う寝る飛ぶ

パラがいっぱい 2時間20分飛んできた。普段の鉛生活とは一変、アクティブ。身体中痛いけど、気持ち良い疲労感で、7時にベンゾで爆睡。12時お目覚め。気分はいい。 ソアリングなくしては人生が存在しなくなってる。空のお陰様で生きてる感じ。飛んでる時は、…

二日ぶり

桜満開。毎年飽きずに狂い咲き。 やっと家から出た。用事があったので仕方なく。チャリで走ると花冷えで寒い。週末は空だけど、まだ寒そう。 で、昨夜は19時半に寝ちゃったもんだから、午前12時から断続的に起きてる。でも、2日間ほとんど寝てたから、それほ…

息も面倒

久し振りに二日間鉛。原因はわからない。とにかく怠くて薄ら眠くて、やる気もない。食欲もない。出掛けるなんて気持ちは皆無。 息をするのが精一杯。なかなか厳しかった。そんな時は、まったく無理しないで寝てるしかないのは、経験則で知っているので、寝て…