Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

♬何にもしたくないんだ~と

暇なのは同じレベル

 午後9時にベンゾmaxでしゃっとダウンして午前2時に起床。このパターンが定着、ブラックコーヒーが美味しい。

 

 昨日は完璧「自宅警備員」で終わった。天気はまあまあだけど、連日行くほどの条件ではなく、面倒になった。良い季節なので、自宅マンションが一番快適。窓を開けた解放感、地上に降りる必然性が見当たらない。

 

 なにをするのも面倒、ギターも映画も、何かに集中したくない。まあ、病気だから。食べてゴロゴロ。太るだろうけど、ストイックな運動なんて、まったくヤル気なし。

 

 昼寝すると、夢がリアル過ぎて疲れる。すべて昔のこと。もう関係ないけど、脳みそには深く刻まれている。どうにも逃げれない。

 

 自分でも偉いのは、酒に走らないこと。酒は完璧に人生から除外された。酔っていれば楽だろうけど。シラフで人生と対峙するには、マゾで引き篭もりが一番。