Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

精神科じゃなく入院中

加圧ソックスがまたまた活躍

 お久しぶりは、入院中です。精神科ではなく整形外科。第一腰椎圧迫骨折、つまり墜落。麻痺などの後遺症はないので、コルセットが完成してリハビリして2週間くらいの入院後、リハビリ。根治は早くて3ヵ月、ってとこでしょうか。

 

 十二分な重症。圧迫骨折した腰椎は元には戻らないので、将来的に腰痛などの副作用が心配されますが、その後の治療については、ここはベンゾのファンクラブ?なので省略。

 

 病室は当然個室。古い病院だけど、手入れされていてスタッフの動きも無駄がないし、親切。寝てるだけが治療だから、充分です。

 

 始めて素っ裸で寝かされたまま、男女に身体を洗ってもらました。要介護5状態。92歳の母は要「支援2」なので完全に負けました。

 

 特殊浴場ではいので、マニュアル通り股間も容赦ありません、羞恥心は消滅、気持ち良が勝りました。ヘルパーさんには感謝の言葉しかありません。大変な肉体労働、しかも老人であれば不衛生な処理もあります。

 

 そんな彼らが日本の底辺を支えています。失礼ながらは薄給でしょう。カラダを壊して辞める人も多いでしょう。遊びで怪我してる自分が恥ずかしくなりました。

 

 そんあことを考えながら、2週間は入院でしょう。ここでもベンゾちゃんは大活躍。痛みのピークは越えたので、4時間熟睡できます。