Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

移動

アクシデントにつきこっちへ移動 パラグライダー墜落!腰椎圧迫(破裂)骨折日記 (seesaa.net)

コルセット様様

目覚めると無慈悲な位置にある時計 コルセット装着二日目の夜。大敵は痒み。外すのは容易なのでかけるけど、かけばかく程かゆくなる。猛烈な暑さのシャバへ送還されるので、早急な対策が必要。 皮肉にも良く眠れる。コルセットの安心感で、上向き。今朝も5時…

塀のない快適な場所

ASIMO のごとく オーダーメイドのコルセットが出来上がり、装着した瞬間から世界が変わり、放置プレイになり、自力でトイレへ歩行出来ます。背筋がピン!と伸びます。前屈は厳禁なので、直立してスタスタ、ゆっくりですが歩く。 あ、これってASIMOに似てない…

レンタルWi-Fi

レンタル Wi-Fi も神 大腸の時は想定外で慌てたけど、今回も突発的な事故ながら、前回の長期入院の経験が大いに役立ってる。絶対安静!の厳しい看護条件。でも、点滴や、違う天敵!バルーンもなく、身体はベッドの上なら自由。 寝ながら尿瓶への排尿も慣れた…

精神科じゃなく入院中

加圧ソックスがまたまた活躍 お久しぶりは、入院中です。精神科ではなく整形外科。第一腰椎圧迫骨折、つまり墜落。麻痺などの後遺症はないので、コルセットが完成してリハビリして2週間くらいの入院後、リハビリ。根治は早くて3ヵ月、ってとこでしょうか。 …

寝た

酒辞めて、果物好きになる 寝たわ。昨日は朝から電車乗って歩きっぱなしで、相当疲れた。疲れすぎると眠れないかったけど、昨夜は爆睡に近かった。午前2時の目覚めは相変わらずだけど、そこからまた眠れた。 久し振りに気分が良い。昨日は精神科の通院日、話…

疲労困憊だと眠れない法則

サンダーストームがやってくる 山登り、正確に言えば、降って登った。背負った荷物は20㎏あまり。私が最年長。当然ビリです。 帰ろうかと思ったけど、地上練習。若い人は上手いけど、ジジイには辛い。足が笑ってる。それもなんとか熟して、帰宅。身体ボロボ…

久し振りの追加ハルシオン

気分よい翼 久し振りに楽しい日でした。それほど運動してませんが、今日も出掛けたいので、8時には就寝。入眠バッチリでしたが、11時に目が覚めちゃって眠れません。今日のことも考えて、久し振りに追加でハルシオン1錠を服用。 良くないのは承知ですが、夜…

死ぬまでの無限ループ

白バイ、暑そう 疲労マックスなのに、2時に目覚めて眠れない。これ拷問。身体中痛くて、起き上がれないのに、眠れない。さらなる拷問。まあ、朝食したら寝る。 どうしてかな、いくら運動しても熟睡できない。してるけど、実質3時間。辛い。 諦めてコーヒー飲…

ロードショー 観たくもなかったけど、連れ出されて鑑賞。1986年が蘇る、寅さんでした。 あれから色んなことがあった。ネガティブなことが蘇って、現在の時代背景もあり、とてもじゃないが無邪気に楽しめなかった。映画としては、娯楽大作なんだろうけど。 ト…

良いと思う

危ないカラー まだあんな山降りができるなんて、62歳としては驚き。もちろん、現在も足や関節はボロボロだけど、やれば出来る、って言うか、火事場のバカジカラ、生きるためには必要だった。 そんな疲労も引きづりつつ、結果オーライやお金が潤ったりで、気…

災い転じるか

また堕ちる 火曜日、水曜日と激動の日々でした。この趣味をしてなければ、絶対に経験しなかった「荒行」です。でも、こんあハードなアウトドアの行動に対して、達成感を感じたりしています。 ものすごい急坂の山下りだったので、何度も滑落しそうになり、し…

昼間見る夢

飛ばない日は映画ばっか 相変わらずだけど、お気楽な日々。1日1本映画鑑賞。あと、恒例の昼寝。これが楽しい。自然に眠れる快感、そして愉快な夢。 このままの日々が続けば、これはこれで幸せなんだと思う。悩みは多々あれ、今すぐどうの、って問題はない。…

アイヒマン

ドイツとオランダ映画 アドルフ・アイヒマンの名前は知っているけど、実像は不明。映画だから演出されているだろうけど、基本的に実話。アイヒマンは実にビジネスライクな普通の人間なのが意外。 ドイツにおける前後処理のお粗末さは、本当なのだろうか。だ…

睡眠不足は続くよ、いつまでも

ウチの上はベースレグ どうにもこうにも、夜中に目覚めて再び入眠できない日々。6時前の朝食までブログなどでモゾモゾ過ごして、掃除機掛けて朝食食べたら二度寝。そんな日々。 5時間は熟睡したい。メンタルな悩みは減少してるので、悪くないはずなのに。ベ…

疲労困憊しても眠れない苦痛

5月の奇跡は、もうすぐお仕舞 二日連続で遊びつくした。天気が最高なので、寝不足なんのその、早朝から出掛ける。この趣味がなければ、本当に引き篭もり。 やっぱり何年やっても楽しい。時間も眠気も関係ない。夢中になれる。でも、かなりハードなので、身体…

立てない情けなさ

アメリカが、世界の警察官でないと娯楽映画にならない 午前零時から眠れないと、流石に堪える。眠いけど眠れないし、起きられない。布団で団子になってるのも限界。やっと起きてブラックコーヒー。眼が覚めた。 睡眠の質は相変わらず一定しない。もはや諦め…

5時間の贅沢

かなり好きな曲、でもギター弾くのが面倒 午後9時に寝て午前2時に目が覚める。5時間寝てるから十分だけど、もう1時間3時までは寝たいところ。9時に寝るのが早過ぎるのはわかるけど、10時11時に寝ても2時に目が覚める。 万が一ベンゾが効かなくて、眠気の紐が…

映画を観る余裕

ジェシカ・チャスティンが素敵 ばっちり4時間熟睡、ベンゾ効果。気分もかなり良くて、ほぼ毎晩配信映画鑑賞する余裕。これは日本未公開。ジェシカ・チャスティンの魅力全開。かなり好きな女優さん。 雨で当分はおウチ。映画とギターな日々かな。ダイエットが…

楽な日々是、命

田植えも終わってアジアン 4時間睡眠は同じだけど、気分が軽い。良い材料が溢れているから。別段、当面の不安がなくて、安心、入眠も睡眠の質もいい。ベンゾさまさま。 来月は2泊3日で旅行へ行く。余裕が出てきたけど、ちょっと躁転も感じる。昨日は、洋服な…

好材料満載だけど

いきなり飛びに行って飛べた 朝、天気予報が良い方向に外れたので、寝不足だったけど出掛けて正解。目的があり、それの達成感があると、気分は宜しい。眼もよく見えるようになったし、悪い材料は見当たらない。 眠りは相変わらずのベンゾマックスで4時間、か…

毎日が無駄

ガソリン高騰にはありがたい燃費 二日間ほとんど自宅警備員。よくもまあゴロゴロしてても飽きない、でも、快適。季節もよろしいから、窓を開けて部屋で眠れる。8階マンションの特権。 日々を何もしないで遣り過ごせば、お金が掛からないし、早く日時が進む。…

眼に見えて

ランボルギーニのSUV 右眼注射後1ヵ月、真ん中ばポッカリ抜けてしまっていた視界が戻ってきた。視力検査の結果も驚くばかり。ドクターも喜んでくれた。こんなに見えるようになるなんて思いも寄らず。 眼に見えて良くなる、ってことを実感。現代医学が素晴ら…

運動量と睡眠の質

デカすぎ、性格も臆病すぎて譲渡会で引き取りてがないタイプ まったく比例しないのは、もう分かりきってます。沢山運動して疲労したからって、良く眠れるなんてことは、ありません。昨夜がそう。日中暑い中、それなりに動いてきて、ベンゾマックスで、あんま…

超ダル

conditionは予想できる 11連休?遊ぶ方も働く方も地獄、ゆっくりゴロゴロ。孫とは遊んだけど。ヤル気ない、すべて怠い。気分悪い。昔のことばっかり考える。夢は最悪だけど面白ろくは感じる。 人生振り返ってもネガを拾うのは、マゾ的でむしろ楽しいんだけど…

ベンゾ脳的夢劇場

天気が悪くて花寒いGW前半 まあよく寝て(ってか起きない)で引き篭もってる日々です。晴れて飛べないと出かける要素がない。すっかりデブってる。ベンゾでシャットダウンは順調。 強制終了中は脳みそは活動停止なので夢は見ないけど、血中濃度が薄まって、…

シロートにハルシオン

NZミルフォードサウンド 痛ましい事故だった。同類の観光船にはNZで乗った経験がるけど、世界遺産だけあtって、しっかりと運営されてたし、天候も良かった。知床も世界遺産だったか。 それはさておき、相変わらずな睡眠状態。今度は連れまで眠れないから、…

地上と空の空しい落差 地上ではゴロゴロ、外へ出るのは超面倒。余程の用事がない限り自宅警備員、息を吸って吐いている。お金を一銭も使わない。 ソアラブルな日は義務的に出かける。面倒な1時間半クルマを走らせて、用具を持って皆と山へ登って、テイクオフ…

空と陸の間

水田の水面がアジア 2時間、空、カラではいない。晴れなければほぼ引き篭もり、この格差が笑える。と言うか、空飛ぶ趣味に救われているのです。これだけは、やる気になる。 それに、飛んでて無我になれる。自分が引き篭もりであることを忘れる。やっとこ人生…

♬何にもしたくないんだ~と

暇なのは同じレベル 午後9時にベンゾmaxでしゃっとダウンして午前2時に起床。このパターンが定着、ブラックコーヒーが美味しい。 昨日は完璧「自宅警備員」で終わった。天気はまあまあだけど、連日行くほどの条件ではなく、面倒になった。良い季節なので、自…