Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は狂ってる

3月1日が誕生日、結婚(入籍)記念日、二度目だけど。それ相応のプレゼント、アウトレットだけど。 もうベンゾ脳、洗礼状態、午前2時、お目覚め。ハルシオン、サイレース服用に罪悪感、嫌悪感覚えてしまって、入眠はいいけど、4時間でお目覚め。でも4時間も…

ベンゾ脳の躁転

そか、コロナはプロローグだったわけだ、滅亡への 昨日は買い物には出掛けたけど、それ以外はほとんどキーボードを機関銃のように叩いていた。自分でもハッキリ意識できる「躁転」、まあ軽いけど。楽しかった。 相手は主に精神科のドクター、例のAskDoctors …

自宅警備員

夕陽も春っぽい 昨日は久し振りに一歩も外へ出なかった。ベッドで鉛になっていたわけではなく、部屋でのんびりとギターを弾いたりして過ごす。マンションの8階なので、立春を過ぎた日差しが眩しく、汗ばむくらい。 飲み物は自家製の珈琲と麦茶。食事もお手製…

人間同士の淘汰

夜明けが早くなった 二度寝したけど、午前2時半。もう眠れない。眠剤は1.5錠づつMAX。9時に寝ちゃったから、5時間半睡眠。まあまあだけど、朝食までなにしてよう、ってブログだわ。 コロナは自然淘汰だけど、戦争は人間による自然淘汰。絶対になくならないの…

生殺し 

富士山の日、観光地としては、下品 運命の健診は、結果がでないで終わった。不適合にならないから、再チャレンジ可能、と言うか、診断書しだい。担当の医師は優しくて、それも災いしてる。希望を持たせてくれて嬉しいけど、まだ続いてしまう。 ってことで今…

運命の日

フレディの猫 最近よく眠れている、と言うか、二度寝がスムーズ。今までは午前2時に目覚めて、その後、全く眠れずにパソコンを広げてブログを叩いていたけど、あっさり5時まで二度寝。結構すっきりと今朝も迎えている。 いよいよ眠剤を3/1減らしてみようか。…

Ask Doctor

春の積雲、でも気分は上がらない 昨日の肺のCT結果は、昨年と変わらない。相変わらず静脈に嚢胞はあるが、大きくなっていない。今年から女医さんになって、色々と質問し、スマホで撮影させてもらう。来年の検査の予約。 朝一番で並んだから、一番で検査、診…

4ドアセダン

どうにもならないダサいクルマ 今日は毎年恒例の肺のCT検査。年に1度の医療センター。7時半開門なので、7時から並ぶ。風は弱いのでそれほど強くない。開門して中で待てて、TULLY'SのフリーWiFiが使える。 クルマの調子が悪く、整備に出した代車がこれ。おっ…

ルテイン

溺れる者は藁おも、、、 まあまあ眠れて気分もニュートラル。でも、肉体的に左眼の加齢黄斑変性がしっかり自覚できるようになる。良くなることはない現象。対処療法しかない。左眼も黄斑前幕を除去しているけど、中心がぼやけることはない。 そこで、今更な…

人生を語れないけど振り返ってばかり

なんか?帰宅のお出迎え もがく、って藻をかきまわす、って書くのだろうか。まさに藻掻いている。上に下に、置き場所がないし、行きようがない。人生を振り返ればドジばっかり、タイムマシンがあっても遣り直しは効かない。 明日を目指しても、肉体が健康だ…

無駄に寝る

ごでば~ 二度寝すればいくらでも眠れるけど、熟睡感はない。まだ手術した右眼の眼球に鈍痛。視力もまだまだしっかりと回復しない。昨日は天気も悪くて、1日引き篭もり。 食べちゃ寝てで、また太りそう。食欲はある。ひたすら怠くて眠い。映画を観る気もない…

2ヵ月児との夜

普通に寝た 2ヵ月の孫娘を1晩預かる。眠れないと飽きらめていたけど、普通にグッスリ。猫の方がうるさい。まあ、子育て慣れしてる人が一緒だから。 初めて一緒にお風呂に入った。乳児を入るのは久し振り。人生の展開としては記念すべき日かな。色んな枝分か…

希望と言う名の躁転

座布団2枚!! 朝オペでした。7時45分から点滴、点眼の準備をして、8時45分に手術。いつもの通りペースが速い眼科です。もう何度目か、7回くらい。朝は看護師さんも一人でゆったりしてます。 看護師さんが素敵系で優しい。本当に恋してます。若ければな、な…

人間は現金

沢尻エリカ様の熱演! 最近調子が言いていえば、良い。入眠いいし、睡眠が深い。気分障害も少ない。原因は簡単で、お金が入るから。と言っても外車を売却して、思った以上の価格で取引出来たから。 単純明快。でも、明日に迫った眼の手術、憂鬱だけど、終わ…

Hey Jude

2月になった 一度だけトイレに起きるけど、よく眠れている。☆1つ。気分いいじゃん、って感じ。ギターも楽しく練習して弾けてる。 最大の憂鬱は眼、今日レーザーの手術で、来週はシリコンオイル除去の手術と続く。速く終わらせて、視力を回復させて、例の身体…