Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

今日も空中サーフィン

f:id:Roofie:20220309041023j:plain

眠りは黄金の輝き

 歳を感じるから、連日は遊べない身体になってる。精神的にはなんとかやや低空を保持。今日も舞い上がって来る。

 

 ベンゾでばっちり8時に入眠。途中覚醒があってもすぐ眠れて、熟睡感たっぷりで4時お目覚め。睡眠時間は充分。これなら遊びに行く余裕たっぷり。

 

 今日は長年の友達も来るので、お喋りも楽しみ。

 

 なんだよ、ベンゾ飲んで寝て、遊んで過ごす。こんなお気楽な生活はないじゃん。ってこと。でも、悩みは深いのよ、誰も知らないし、教えるつもりはない。

 

 一生抱えて生きていく。だから眠れないし、双極障害なのです。自己弁護ではない。事実が証明しているから。

 

 死ぬまで治らないでしょう、取返しは付かないから。「遣り直しが出来る少ないことの一つに、人生がある」と思うし、実際に遣り直してなんとか生きてるけど、タイムマシーンは存在しない。

 

 まあ、せいぜい今日も死なないで帰ってこよう。命掛けの冒険ではないので。