Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

久し振りの一晩覚醒

 やっとブログを打つ気になったのは、昨夜、まったく熟睡出来なかったから。夢は見てるので、浅い眠りは断続的にあったのだろうけど、ベンソを飲んでシャットダウン!が全くなく、眠りの紐が降りてこなかった。

 

 久し振りの苦痛であるけど、途中で諦めて不眠を享受した。逆に言えば、ベンゾを辞めれば、こんな夜が続くわけで、翌日に用事がなければ試してみても、慣れているからそんなに苦痛ではないかな、なんて思った。

 

 翌日は流石に駄るけど、ルーティンな家事や、この日は午前中は眼科、午後は精神科通院のハードスケジュールだったけど、なんとか遣り過ごし、ベンゾMAXで7時半には床に入った。

 

 熟睡して、午前2時にお目覚め。スッキリしてる。やっぱりベンゾはこうでなくっちゃ、です。

 

 昨夜は一瞬焦ったけど、大丈夫そう。ついでに眼の具合も好い方向です。明るい材料が増えるとアッパーしますから、睡眠状態も改善されます。

 

 さてどうなって行くか。また躁転気味を感じてますが、熟睡ってステキです。