Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

『クライ・マッチョ』

f:id:Roofie:20220115013640j:plain

91歳イーストウッド、母と同じ歳

 コロナ禍で2年振り以上久し振りのロードショー、しかも初日に観てきた。イーストウッド作品はほとんど観てるけど、監督主演は「運び屋」以来。

 

 人間愛、動物愛、老いても尚、オトコとしての恋愛感情。サスペンスな要素もあり。素晴らしいアコースティックな音楽。流石に上手い映画を創るなあ、と唸りながら劇場を後にした。

 

 気分の良くなる映画を観て得をした気分だけど、気分障害は相変わらずで、★★2つかな。眠れるけど、午前1時、すっぱり起床。正月早々のドジが痛かった。挽回できるか不安。

 

 外のことはまあ、順調だけど、お金の問題も頭が痛い。

 

 眠くなるまで「字幕で邦画」を観ます。