Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

映画2本

f:id:Roofie:20211208004045j:plain

アンソニー・ホプキンス、彼の世界

 只今、午前12時半。気分の良い目覚めで、右眼の痛みはほぼなし。昨日は少し良くなったので、映画を2本観たら、やっぱり夜から痛くなってしまった。どうにも糸に刺されるような痛み、涙が止まらない。

 

 でも、鎮痛剤を飲むほどではなく、眠剤とスタビMAXで午後9時就寝、熟睡、質の高い睡眠だったので、スッキリとお目覚め。

 

 今日はまた朝一番で眼科受診。検査して診察して、終わりだと思う。時間が必要、徐々に良くなっているのは事実だから、特効薬や治療は期待してない。

 

 視力も面白いことを発見。下を向いたまま急激に上を見た瞬間、はっきり見える。すぐに幕が覆って視力は落ちるけど、その幕がなくなれば、速攻で視力は戻って来る。今日ドクターに相談してみよう。

 

 今日は病院の掛け持ち。眼科の後は循環器科でエルゴ心電図。結構ハード。眼科のドクターは問題ない、と言ってるけど、なんだか不安。

 

 さあ、動かなきゃ、どうにもならない。もう8日。時間は待ってくれない。