Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

どうなる右眼(眼圧上昇)

f:id:Roofie:20211119040508j:plain

Sciroccor R のインパネはカッコ良かった

 右眼の網膜剥離、ドクターは順調なので運転とかも普通にしていいよ、っていうので出掛けたら、急激に悪化。見えない、痛い、開けていられない、涙ボロボロ。本気で夜間の救急外来へ行こうかと思った。

 

 鎮痛剤と眠剤でなんと眠って、翌朝は少し改善したけど、当然朝6時から並んで眼科へ。なかなか検査に呼ばれないで、2番目に並んでいたおじさんが文句をタラタラ言ってたけど、大人げない。

 

 やっと呼ばれて眼圧の検査をしたら38!もあって、技師さんもビックリ。さっそくドクターに報告して、眼圧を下げる点滴。すぐに終わって再び測定、34。通りで眼が晴れてる感じがしたわけだ。

 

 視力も低下。見えません。午後になってやっと診察。腰が痛くてトボトボ歩く先生が心配。診察は流石に1番に呼ばれる。眼圧が上がったのは、眼の環境が変化したからで、速緑内障になるとかの問題ではないそうで、一安心だけけど、今状態は早く治したい。

 

 眼圧調整の目薬を2つ追加、さらに飲み薬も。今日の金曜日に眼底撮影の予約が入る。どうなるんだろう。ずっと鈍痛がして出掛ける気分じゃなくて、2日間引き篭もり。ドクターだけが頼り。