Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

オフミック、ダブる

f:id:Roofie:20211127041728j:plain

良く見るとオフミックが二つ

 最近はまあまあ眠れていたし、趣味も充実、眠剤とムードスタビを飲んでいる以外は極普通の生活。ところがまたも眼のトラブルが発生、今度は眼圧の上昇です。緑内障がすぐに考えられるけど、今回は、右眼にシリコンオイルを入れたので、環境の変化によるもの。

 

 シリコンオイルを入れ過ぎた?なんてドクターには言えないけど、今日、シリコンオイル一部除去の「朝オペ」になった。右眼の視力がやっと回復してきたのに、またしばらく落ちてしまう。

 

 もう何回目か、忘れるくらい眼の手術をしてるので慣れっこだけど、やっぱり気分はよろしくないので、2時に目覚め、それから眠れなかった。早く済ませたい。

 

 明日も通院、明後日も。手術給付金が出るので、懐は痛まないけど、早く両目ともスッキリとさせたい。でないと、趣味も楽しめない。

 

 若い頃は眼が良いのが自慢だったけど、老眼から始まって、どうやら眼から一番に弱っていきそう。幸いに家人がいるから、最悪、眼の代わりになってもらおう。

 

 眼が見えなくても音楽が楽しめる。でも映画が観られないのは辛いな。現代医学の進歩に期待しよう。眼のiPS細胞の研究は日進月歩らしいので。

 

 あああ、また痛いのね。