Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

ご馳走

f:id:Roofie:20210922041718j:plain

 やはり眼の手術が睡眠を乱した。回復と同時に眠れるようになった。もちろん眠剤MAXだけど、入眠が素晴らしいし、眼も覚めないで5時間ぐっすり。何にも代えられないご馳走。

 

 現在午前4時、寝ておきたのだから「夜中」ではなく、間違えなく「朝」だ。眠れた朝は、立ち直ろうとする気持ちになる。

 

 睡眠と言う行為に何らかの意義がないと、1日を耐えることは根本的に難しい。そんなことを実感した1ヵ月弱だった。

 

 こころが雨漏りしてたような、3週間。

 

 冬を控えた秋は好きな季節。眼と共に復活を感じる。不眠と感情障害に苦しみ続けるのは、生きてる人間のすることじゃない。