Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

予後悪し、の後の朝

f:id:Roofie:20211207051920j:plain

次の朝

 前の書き込み「予後悪し」をアップして、午前2時半ベッドに入る。どうせ眠れないだろうと思ったけど、すんなり眠れた。夢は見たけど悪夢ではない、

 

 そして、自然に4時50分に目が覚め、悪くない目覚め。右眼はまあ痛いけど、痛みの質が違う。少し楽になった感じ。起きちゃう。

 

 先に7種類の目薬タイム。やっぱり痛い。けど、身体は動く。サボっていた朝の猫のトイレ掃除を、何日ぶりかして、コーヒーを飲んで、キーボード。右眼は痛いけど、身体は動き始めた。

 

 裸眼の視力は変わらないように思う。一番の違いは、「眼が開く」ってことかな。右眼が開くので動ける。この変化は大きい。