Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

時間、損した

f:id:Roofie:20220105042803j:plain

上弦の月

 例によって午前2時に目覚めたけど、再び眼を閉じていたら、浅い眠りながら午前4時。あれま、驚いた。いい感じの目覚め。これなら今日は持ちこたえられる。なんたって、例の身体検査の日だから。

 

 昨夜は配信映画2本。タイトルに誘われて観たけど、どちらも駄作。1本目は1時間弱も付き合って辞める。2本目は観切ったけど、B級以下のサスペンス。時間の無駄だった。

 

 で、眠剤MAXで入眠。まあよく眠れたので、☆1つ、って感じ。さあ、早く出掛けよう。そうそう、最近血圧が高め、上が140を超えることが多いので、血圧の薬を昨夜飲んで、今朝も飲んで行く。

 

 1年に1度の身体検査なので、とにかく乗り切って、その後に対処療法します。それは、眼科ドクターの考えでもあります。現状の右眼のオイルを抜くと、しばらく視力は戻らないらしい。

 

 諦めも肝心。気分障害は★一つ。