Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

安定性の向上

f:id:Roofie:20211107035149j:plain

秋の青空にパラグライダー

 午前4時、眠れてます。最近は入眠もいいし、先日は一度だけトイレに起きたけど、7時間熟睡しました。実にスッキリした目覚め。久し振りです。気持ちがいい。

 

 最近は落ち着いてます。差しあたっての不安要素がないこと、アウトドアスポーツが充実していることなど、です。えぐり出せば、いくらでも堕ちる過去の要素はありますが、うまくイナして良いことばかりを考えるようにしています。

 

 眠剤はもちろんまだまだマックス。ハルシオンを半分飲み忘れた夜の眠りは浅かったです。完全に依存してます。それでも、眠れれば1日が上手く回りますから、必需品です。

 

 やる気はあるような無いような。先日は久し振りに鉛でした。これには明確な要因があって、皆の前で見事な「ドジ」をしたから落ち込みました。誰でもそうなるでしょう。

 

 ムードスタビライザーを飲んで、ひたすら寝てました。食欲も皆無。夕方にやっと起き上がって食べられました。こんな日は、明るい性格の相方がいると助かります。時々イラっとする時もあるけど、暗いよりは明るい方が助かります。

 

 明日はルーティンの精神科。断酒が続いていること以外、あまり話すこともなくて、いつもの薬をもらいに行くことが目的になってますが、これは良い傾向だと、勝手に思ってます。その辺りをドクターと相談です。