Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

どうして眼が覚めちゃうのかな

 午前1時半、お目覚め。はああ、身体中筋肉痛。

 

 2日間の運動量はパラグライダー2本。飛行時間は合計2時間弱。飛行中はあまりチカラ使わないけど、タイクオフする場所までは、合計20キロ弱の装備を担いで山道を歩く。

f:id:Roofie:20210925015552j:plain

重いんです。水とか色々と入っているので。

 基本的に下り道なので、ゆっくり歩けば苦しくはないけど、足元は滑り安く神経を使います。転んだり、捻挫したら、飛べなくなりますから。この15分が苦痛なんです。

 

 で、今回は病み上がり、1ヵ月近いブランクがあったので、辛い辛い。パラグライダーの飛行は全く問題ないけど、山道のことを考えると憂鬱になっちゃいます。

f:id:Roofie:20210925015137j:plain

森林浴できる緑豊かな道です。背中の大荷物さえ無ければ。

 若者はもちろん、年配の方にも抜かれますが、絶対に無理しないでマイペース。テイクオフに遅く到着しても、焦ることはありません。

 

 そんなわけで、現在バリバリの筋肉関節痛なんですが、お目覚めです。頭スッキリ。またドリップコーヒーです。美味しいですけど。

 

 ああ、朝まで熟睡したい。せっかく楽しかったパラグライダーだったのに。