Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

眠剤の血中濃度時間

f:id:Roofie:20211110034024j:plain

瀕死だった保護猫、元気に育ってます(ウチではない)

 午前2時15分、お目覚めです。昨夜は9時にスムーズ入眠。もちろん眠剤MAXです。夢は見ましたが、楽しい内容。熟睡感もあって悪くないのですが、如何せん2時は早い、ってか、まだ夜中。

 

 ウチの朝食は5時半と早いのですが、それまで時間が長い。このまま起きてて食べると、いきなり眠くなります。朝の支度してる家人の横で朝寝爆睡、申し訳ないので、なんとか起き上がって、掃除機だけ掛けますけど。

 

 寝る時間が早すぎる。承知の上なんですが、眠れない恐怖心から、どうしても早く眠剤を飲んでベッドに入ってしまう。そのサイクルから抜け出せません。

 

 たまに映画を観て11時くらいに寝ますが、やっぱり3時頃にお目覚め。ハルシオンサイレース血中濃度は4時間で低下しちゃいます。こればっかりは、何年も治らない。

 

 その代償として、当然昼間眠くて昼寝。ますます悪いサイクルに陥って、睡眠障害は改善されません。