Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

快眠は続くよ

f:id:Roofie:20220316041633j:plain

ネコの脱毛は治ってきた、ストレスが原因?なら同じだけど、こっちは増えない

 途中覚醒あれど6時間眠れてるから、気分良い。そろそろ1/3減薬にまたチャレンジしたい。でも、依存しているから、1/3錠飲まなかったという事実だけで、入眠が阻害されてきた。

 

 心理的要素が大きいのは明白。でも、チャレンジは必要、最近安定しているし、現実もそれほど悪いことは考えにくい。考えれば考えるほど滅入ることはあるけど。

 

 でも薬だ、5分でシャットダウンできる、ベンゾのお陰。完全なツール。入眠できない恐怖から解放されるのは、実にありがたい。やっぱりベンソは神。

 

 オレキシン受容体薬なんかで眠れる日がやってくるのか。現状の処方を詳しくAskDoctorsで質問したら、あら不思議、ベンゾを否定してくる医師は黙ってる。同職の精神科医が処方じゃ、なんも言えないのかな。

 

 今日は天気がいいから、遊びに行く。健康的に太陽を浴びてくる。就労困難者であるけど、遊興は可能。そんなもん。

 

 断酒して健康になちゃって、双極障害と不眠だけが病気だけど、あと25年も生きちゃったらどうしよう。宇宙サイズの眩暈がする。