Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

ベンゾ脳、上等!

f:id:Roofie:20220304042130j:plain

春の日差しは強い、外にいると健康的なのは、当たり前

 ベンゾへの罪悪感は、消えつつある。30年以上付き合いのある整形外科医の見解では、依存だろうが離脱だろうが、ベンゾでは肝機能は悪くならない。寝酒とかアルコールに頼るなら、ベンゾが切れがあって最高。

 

 海外の論文ももちろん読んでるけど、日本じゃ昔から当たり前で、苦しんでる人や認知症になる確率なんて、殆ど差がない。オレキシン受容体拮抗薬じゃ効きが悪過ぎ、との見解を聞いて、安心しちゃったりしてます。

 

 依存はしてるけど、安定してるし、物忘れは加齢並みだと思うので、続けます。だって、眠れるのはベンゾちゃんだけですから。

 

 って開き直っている場合ではない事態も発生しているのですが、人生達観してるので、どうにでもしてちょ、で、気分障害に今のところ影響はありません。昨夜も途中何度か目覚めましが、すぐに眠れて、合計6時間、充分です。

 

 今日も春の日差しをたっぷり浴びに行きます。なんだ、健康じゃん。