Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

ベンゾでいいじゃん!

f:id:Roofie:20220303032433j:plain

春です、1日野外にいて、気持ちは宜しい

 春の日差しが強くて汗ばみました。気分は凹でも、エイヤっ!で出掛けた方がいいし、暖かくなると、自然にそうなります。

 

 例の半ベンゾ宗教的な医師の見解に対して、30年以上付き合いのある整形外科医に聞いてみました。返答は呆気なく、「あ、普通に処方するよ!」ってことで、肝臓にダメージ与えないし、アルコールに依存して入眠んするより遥かに良い状態を保てる、ってことです。

 

 先進国の中で野放しになってる現状も、それを患者が望み医師が処方してんだから、当然のことだと。依存や離脱症状よりも、スッキリ眠れることが重要。「オレキシン受容体拮抗」は効かないからね~。

 

 ってことで、かなり安心。実際に昨夜もシャットダウンのように入眠。5時間熟睡、夢なし。良い眠りでした。依存であろうと、やっぱり手放せません。もういいや、って感じ。

 

 減薬して、日々の生活のQOLが下がるより、ベンゾ脳を選ぶわ。