Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

良く眠れるんですけど

f:id:Roofie:20220306030302j:plain

午前2時半、保護猫ハルと目覚める日課

 ハルシオン0.375mg、サイレース3mg。一度だけトイレに起きるけど、すぐに入眠、猫に起こされるまでよく眠れる。夢もなし、熟睡感あって、質も良い睡眠が続いています。

 

 ウチの生活リズムはチョッと変わっていて、夕食を午後5時過ぎには済ませます。完全断酒なので、簡素なものです。そして映画を観たり読書したり、ギター弾いたりしますが、お腹が減ってしまうので、午後9時に寝ます。

 

 小学生より早いです。9時に寝るのは私だけですけどね。で、上記の眠剤で、3分でシャットダウン。これほど楽な入眠はないです。完全なるツールとして依存してます。

 

 でも、5年以上ほぼ同じ量を服用してるけど、副作用は在りません。断酒したので、肝機能は人生最高値です。全くもって辞める気もないし、ドクターもせっせと処方してくれます。

 

 なんか、悪いの?って気分。当分これでいいじゃんね。開き直り。