Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

30歳

f:id:Roofie:20211224024240j:plain

メガネ製作

 昨日は長男30歳の誕生日。おめでとうLINE。孫も産まれて目出鯛年末。見かけはそうだけど、色々とトラブルはありあり。

 

 まずは右眼。まだ視力は戻らない。来年に再手術が必要なので、それまでの間使用する眼鏡を処方箋を書いてもらって作る。一時的なので、安いのでいいよ、と良心的なドクターで、レンズ込みで5,500円。

 

 良く見えます。コンタクトも数種類オタメシをもらって、乗り切ろうかと思索中。

 

 12月初旬の痛みによる鉛状態からは、かなり改善された。医学は素晴らしい。メンタルも眼科も、なくしては生きて行けない。

 

 本来なら喜ばしいことに満ち溢れた年末だけど、ここまで浮上したのだから、良しとしますが、現在午前2時半。いつものこと、眠剤は効いているので、入眠、4時間熟睡で、いつものパターン。

 

 今日は遊びに行く。これも進化してる証拠。また堕ちないように、用心。