Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

帳尻合わせ

f:id:Roofie:20211229034802j:plain

来年はこれ

 更新がない、ってことは、まあまあなレベルの生活が続いている、ってことだけど、まだまだ睡眠は不安定。でも、11月下旬から続いた眼の状態は安定してきて、ようやく普通の生活に戻ってきた。

 

 でも、まだ左眼の裸眼視力は0.2しかないので、生活、特にクルマの運転が危ない。メガネやコンタクトで対応。来年に再手術してオイルを抜く。元の視力が戻るといいんだけど。

 

 その前に関門があって、特殊な身体検査で、0.7以上をクリアーしないといけない。近目視力も0.5以上。ギリギリ。非常に不安でストレスな年末年始になってしまった。

 

 確定申告はなんとかなりそう。毎年のことだから慣れてるし、重い腰を上げればすぐ終わる。

 

 映画を何本か見る余裕も出てきた。