Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

生まれてくれて、Welcome

 初孫、元気な女の子が産声を上げた。コロナで病院へは行けないので、逢えるのは退院してからだから、今週末。いよいよ祖父さんになってしまった。気分は嫌でも変わるけど、まだまだ低空状態は続く。

 

 でも、流石に動かないといけない。週末には退院して我が家へ1週間程度いる予定。忙しくなる。

 

 そこで、現状の鬱状態最大の要因である視力をなんとかしなくては、持ち上がってこないと判断。現在、眼科に並んでいる。ベンチに腰かけているけど、非常に寒い。けど、こうして行動できていることは、評価できる。

 

 とにかく、右眼の視力を上げないと普通の生活ができない。コンタクトでも眼鏡でもいい、自然に回復するのを、もう待っていられない。1週間以上は、無駄にしている。

 

 年末で確定申告の計算もまだ手を付けてない。こんなに長引くとは思いも寄らなかった。

 

 睡眠はやや改善。新しく買ってくれたマットレスが快適。でも、運動不足が甚だしいので、ダイエットを始めたので、夜中にお腹が減る。ローカロリーの軽食を用意してもらって凌ぐ。

 

 とにかく視力。ここから再出発したい。孫に逢えるというのに。