Roofie’s blog

双極性感情障害、睡眠障害歴13年。

猛烈な細胞分裂中

f:id:Roofie:20211222025844j:plain

授乳は会話

 息子をゼロ歳から育児した経験があるので、孫娘の扱いは慣れてます。授乳はまだ吸引力が弱いので、最初は強く哺乳瓶を口に入れえ飲ませ、疲れたら休憩。会話のように赤ちゃんとやり取りします。

 

 彼女の中では、細胞が猛烈に増殖中。それはビックバンのようです。半日で表情が変わる、成長していると言えます。

 

 彼女とも今週で御別れ。今度会う時は、立派な「赤ちゃん」に成長してることでしょう。成長も楽しみだけど、乳幼児のか弱さ、まだ人間としての頼りなさ。貴重な時間を経験させてもらって、幸せです。

 

 午前3時。睡眠は悪くないです。気分もまあまあ。赤ちゃんのお陰です。